手続きナビ
組合員資格・年金に関する手続き
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就職したときの手続き
公立学校の職員等で常時勤務に服することを要する地方公務員等は、その職員となった日から公立学校共済組合岡山支部の組合員の資格を取得します。
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氏名・住所変更したときの手続き
氏名、住所が変更となった場合、組合員証等の変更手続きを行ってください。
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出産したときの手続き
組合員又はその被扶養者が出産したときは、次の事項が関係します。
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退職するときの手続き
組合員が退職したときは、その翌日から組合員及び被扶養者の資格を喪失します。
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死亡したときの手続き
組合員又はその家族が不幸にも死亡した場合は、共済組合から埋葬に要する給付と弔慰に関する給付が受けられます。
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被扶養者の認定・取消手続き
被扶養者の認定や取消は、組合員からの申告に基づいて行います。
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任意継続組合員に関する手続き
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年金に関する手続き
短期給付の手続き
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保健給付の手続き
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休業給付の手続き
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災害給付の手続き
治療をうける際の手続き
資金をかりる際の手続き
特定健康診査・特定保健指導の手続き
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特定健診等(特定健康診査・特定保健指導)
40歳から75歳になるまでの組合員及び被扶養者のみなさまを対象に、内臓脂肪の状態に着目した健康診査と、その健康結果を使って判定したメタボリックシンドロームの該当者及び予備群の方に生活習慣の改善をサポートする保健指導を行います。