短期給付に関すること

更新日: 2024年03月27日

短期給付の各種給付金の請求に関する各種様式を印刷してご利用ください。

療養費・家族療養費の請求

該当者のみ

海外で診療を受けたとき(歯科の場合)

海外で診療を受けたとき(医科等の場合(歯科以外))

手続きを行う際には、療養費・家族療養費の請求手続きをご覧ください。

移送費・家族移送費等の請求

手続きを行う際には、移送費・家族移送費等の請求手続きをご覧ください。

出産費・家族出産費等の請求(申請)

直接支払制度を利用したとき

直接支払制度を利用しなかったとき

受取代理制度を利用するとき

手続きを行う際には、出産費・家族出産費等の請求(申請)手続きをご覧ください。

埋葬料・家族埋葬料等の請求

手続きを行う際には、埋葬料・家族埋葬料等の請求手続きをご覧ください。

傷病手当金の請求

給与受給等による傷病手当金の調整を受けるとき

記入方法については、記入例を参考にしてください。

傷病手当金給付額証明書を受けたとき

手続きを行う際には、傷病手当金/傷病手当金附加金の請求手続きをご覧ください。

休業手当金の請求

手続きを行う際には、休業手当金の請求手続きをご覧ください。

出産手当金の請求

手続きを行う際には、出産手当金の請求手続きをご覧ください。

育児休業手当金の請求

育児休業期間を変更したとき(子の1歳の誕生日の前日までの期間)

育児休業期間を延長したとき(子の1歳の誕生日から1歳6か月又は2歳に達する日までの期間)

手続きを行う際には、育児休業手当金の請求手続きをご覧ください。

介護休業手当金の請求

  変更が生じた場合も上記請求書を使用します。

手続きを行う際には、介護休業手当金の請求手続きをご覧ください。

弔慰金・家族弔慰金の請求

手続きを行う際には、弔慰金・家族弔慰金の請求手続きをご覧ください。

災害見舞金の請求

該当者のみ

住宅に損害がある場合

家財に損害がある場合

  組合員が水震、火災その他の非常災害により、その住居又は家財等に一定の損害を受けたときに、上記の請求書等により請求します。

手続きを行う際には、災害見舞金の請求手続きをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。