年金受給者・年金待機者手続き用紙ダウンロード

更新日: 2018年07月03日

  次の書類をダウンロードしてご利用ください。


【各種書類の送付先】
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-9-5
公立学校共済組合本部年金部



  年金の受取機関や氏名を変更するときに、必要な手続き書類の送付を希望する場合の請求書です。

  年金受給者の方が亡くなられたときなど、年金を失権する事由が生じたときに提出する連絡書です。

  加給年金額対象者が亡くなられたなど、一身上の異動が生じたときに提出する連絡票です。

  老齢厚生年金または障害共済年金の年金受給者の方の加給年金額対象者が、亡くなられたときや離縁したときなどに提出する届書です。

  成年後見人、保佐人、補助人などになられた方が、送付先・受取機関・口座名義変更をするときに提出する届書です。

  5-1の届書の記入要領です。

  受取機関・口座名義変更をするときに、口座名義の確認のために提出する書類です。

  5-1の届書の記入要領です。当共済組合で成年後見人等の登録手続きが完了後、年金受給者の住所が変更になったときにご参照ください。

  国外居住者(非居住者)が、住所や受取機関を変更するときに提出する届書です。

  日本国籍を有する方の住所(生活の本拠)について、現地の日本大使館または領事館で証明を受けて提出する書類です。

  常勤の公務員として再就職したときに、再就職先の共済組合に提出する届書です。

  国会議員または地方公共団体の議会の議員になられたとき、辞職されたときなどに提出する届書です。

  老齢厚生年金を受給されている方が、雇用保険法の失業給付等の申込みをされたときまたは高年齢雇用継続給付を受けられるようになったときに提出する届書です。

  退職共済年金を受給されている方が、雇用保険法の失業給付等の申込みをされたときまたは高年齢雇用継続給付を受けられるようになったときに提出する届書です。

  老齢厚生年金受給者の方の加給年金額の対象となられている配偶者が、老齢(退職)を給付事由とする年金または障害を給付事由とする年金が受けられるようになったときに提出する届書です。

  老齢厚生年金受給者の方の加給年金額の対象となられている配偶者が、老齢(退職)を給付事由とする年金または障害を給付事由とする年金が受けられなくなったときに提出する届書です。

  源泉徴収票の再交付を希望するときに提出する申請書です。

  年金証書の再交付を希望するときなどに提出する申請書です。

  年金払い退職給付の年金証書の再交付を希望するときなどに提出する申請書です。

  年金加入期間確認通知書の交付を希望するときに提出する請求書です。

  年金待機者の方の住所や氏名が変わったときに、提出する報告書です。


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。