人間ドック等事業

生活習慣病予防を目的として身体の総合的機能検査・部門別機能検査を実施し、疾病の早期発見と早期治療を図り、組合員の健康維持に資するための事業です。

教職員人間ドック等の注意事項(必ずお読みください)

注記:任意継続組合員は、教職員人間ドック等の申込対象外です。
注記:教職員人間ドック等の利用条件は、
・教職員人間ドック等申込時に、組合員資格を有していること
・人間ドック等受診日に、組合員資格を有していること
どちらも満たしていることです。
注記:健診機関への予約は、申込結果受領後に行ってください。「申込完了=承認」ではございませんので、ご注意ください。なお、未承認のまま人間ドック等を受診された場合は、補助は適用されない(全額自己負担となる)場合がございます
注記 承認されていても、組合員資格を喪失した時点で教職員人間ドック等は受診できません承認された方は、必ず、組合員資格を有している間にご受診ください。(受診期間終了後の受診はできません。)

令和6年度 教職員人間ドック等申込手引書の訂正について(令和6年4月9日更新)

3月21日に送付した「令和6年度教職員人間ドック等申込手引書P10に記載の「藤沢総合健診センター」前立腺がん(PSA)の自己負担額に誤りがございました。
つきましては、次の正誤表のとおり訂正いたしますのでお知らせします。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

令和6年度 教職員人間ドック等事業について(令和6年5月24日更新)

令和6年度第1回教職員人間ドック等申込の受付は終了しました。
申込済の方が申込内容を確認したい場合は、次のリンク先からご確認ください。
教職員人間ドック等Web申込システム ログイン画面(外部リンク)

  • 申込時に登録されたメールアドレスあてに申込結果を5月30日付け通知する予定としております。(紙媒体の申込用紙により申込みされた方は、5月30日付けの郵送で所属所あて申込結果を通知する予定です。)健診機関への予約は、5月30日以降にお願いいたします。
  • また、第2回申込期間は9月2日(月曜日)から9月24日(火曜日)までです。

Web申込みシステムでご不明な点等がございましたら、健康福利グループへお問合せください。
電話:045-210-8170

令和6年度 教職員人間ドック等各種資料について(令和6年3月21日更新)

注記:教職員人間ドック等Web申込システム内にも資料を掲載しています。
注記:教職員人間ドック等Web申込システム内にアミノインデックスに関する情報は掲載しておりません。

【その他お知らせ】

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。