令和2年7月豪雨により被災された皆さまへ(長期給付)

更新日: 2020年08月11日

 令和2年7月豪雨により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
 公立学校共済組合では、被災された年金受給者の方の年金手続きについて、個別の対応をさせていただいております。
年金の手続きでお困りのことがありましたら、当共済組合本部年金相談窓口までご連絡をお願いします。

年金の手続き

  • 年金証書を紛失または破損したため、年金証書の再発行を希望される場合
  • 「現況報告書」や「加給年金額対象者に関する現況届」などの提出書類について、期限までに提出することが困難な場合

そのほか、年金関係の手続きでお困りのことがありましたら、当共済組合本部年金相談窓口までご相談ください。

注記:障害年金等を受給されている方の再認定のための障害状態確認届(診断書)の提出期限(令和2年2月末から令和3年2月末までに提出期限を迎える方に限ります)については、【障害年金等を受けている皆さまへ】障害状態確認届(診断書)の提出期限の延長のお知らせをご参照ください。

公立学校共済組合本部年金相談窓口

電話:03-5259-1122(本部年金相談専用電話)
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)午前9時から午後5時30分まで