事務局職員球技大会事業

更新日: 2014年11月19日

1  目的

地方公務員法第42条に基づき実施するもので、静岡県教育委員会事務局職員がスポーツを通じて、健康や体力の維持増進や精神面でのリフレッシュを図り、もって事務能率の向上に資することを目的とする。

2  主催

公立学校共済組合静岡支部・静岡県教育委員会

3  共催

静岡県・地方職員共済組合静岡県支部・静岡県職員組合

4  参加資格

公立学校共済組合静岡支部職員・静岡県教育委員会事務局職員及び教育機関(県立学校を除く。)職員とする。

5  大会の運営

平日の勤務時間内に実施する種目については、職務に支障を来たさない範囲内で運営する。

6  服務等

大会に関わる者の服務等については、次のとおりとする。
(1)実施責任者の命により大会の設営及び運営のみに従事する職員は、職務として当該業務に従事するものとする。
(2)勤務時間内に大会へ参加する選手(チームの構成人員以内で参加申込書に記載した者)及び審判員は、「職務に専念する義務の特例に関する条例」第2条第2号の規定により予め職務に専念する義務の免除を得ること。
(3)所属長は、職務に専念する義務の免除に当たっては、事務遂行上支障のないよう十分な配慮をするとともに、大会開催期間中の職場規律の保持について厳正を期すこと。
(4)県民から非難を受けるおそれのある行動等は厳に慎むこと。
(5)大会参加に当たっては、準備運動を励行する等事故防止に努めること。
(6)大会参加中の事故にかかる災害補償については、具体的には、個々の事例により判断される。

7  実施単位

県下を次の8地区に分けて実施する。

地区名実施責任者
下田 下田財務事務所長
沼津 沼津財務事務所長
富士 富士財務事務所長
静岡 静岡財務事務所長
藤枝 藤枝財務事務所長
磐田 磐田財務事務所長
浜松 浜松財務事務所長
本庁 経営管理部長

8  実施種目・時期

種目実施時期
「野球」、「バレーボール」、「テニス」、「サッカー」、「ボウリング」、「卓球・バドミントン・インディアカから2種目選択」の合計7種目まで実施できるものとする。 6月から10月