育児支援事業

更新日: 2024年04月01日

この事業は、仕事と子育ての両立を支援する事業の一環として、お子様が生まれた組合員の方に育児に関する図書を配布するものです。

事業内容

「育児支援事業申込書」により申込みをされた組合員の方に、育児関連図書12冊を申込みのあった月から1年間配布し、子育てを支援する事業です。

対象者

公立学校共済組合栃木支部の組合員で、令和6年3月1日から令和7年2月28日までの間にお子様が誕生した方。
ただし、夫婦ともに組合員である場合は、どちらか一方のみを対象者とします。 

申込手続

下記様式「育児支援事業申込書」に必要事項を記入のうえ公立学校共済組合栃木支部へ送付することで申込みとなります。

必要書類

   ・育児支援事業申込書
   ・組合員及び出生児の氏名、生年月日が確認できる書類の写し
   (住民票の写し、母子手帳の写し、出生届の写し等)

申込期間

   令和6年4月1日から令和7年3月19日
   毎月20日締切

申込書送付先

   〒320-8501
   栃木県宇都宮市塙田1-1-20
   公立学校共済組合栃木支部

配布図書名

   (1)月刊「赤ちゃんと!」12冊【毎月1冊(25日発行)×12月】
   (2)「パパ育児のトビラ」1冊【初回のみ】
   (3)「お誕生号」1冊【初回のみ】
   (4)「お医者さんにかかるまでに」1冊【初回のみ】
   (5)保存用ファイル 1部【初回のみ】

配布図書は委託業者である「株式会社 赤ちゃんとママ社」から当該申込書に記載の送付先へ送付いたします。

様式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。