災害貸付け

更新日: 2020年09月14日

1  貸付事由

組合員又はその被扶養者が水震火災その他の非常災害を受けたため資金を必要とする場合

2  申込書及び添付書類

(1)貸付申込書
(2)市区町村、警察署、消防署等の所轄官公署が発行した被災の事実を証明できる書類
(3)貸付借用証書(様式第3号(1))  
(4)貸付事業における個人情報に関する同意書
(5)貸入状況等申告書

3  定期償還の方法及び償還回数

毎月償還(120回以内)又はボーナス併用償還(毎月償還120回以内、ボーナス償還は毎月償還の6分の1以内)

4  留意事項

(1)1でいう「その他の非常災害」とは、人為的な交通事故、盗難等、不慮の事故による災害をいい、病気の場合は含みません。

(2)原則として被災後3月以内に申し込みがあった場合に貸付けが受けられます。

【提出書類】
貸付申込書、記入上の注意1
貸付借用証書(様式第3号(1))
貸付事業における個人情報に関する同意書
貸入状況等申告書
手続きに必要な様式については、『組合員専用ページ』又は『事務担当者専用ページ』にログインの上、ダウンロードしてください。

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