元気いきいきリフレッシュセミナー

更新日: 2024年02月22日

冬の元気リフレッシュセミナーを開催しました!

多数のご参加ありがとうございました。


令和6年2月18日(日)、サンラポーむらくもで「冬の元気いきいきリフレッシュセミナー」を開催しました。
当日は会場での対面受講のほか、Zoomによる配信も同時に実施し、総勢358名が日ごろの疲れを癒しました。

午前の部「ハッピーブッダナッツアレンジ」
講師:藤原純子(公益財団法人日本フラワーデザイナー協会)
参加者:会場95名、オンライン67回線111名

ブッダナッツアレンジ制作1ブッダナッツアレンジ制作2

かわいらしい見た目で幸運の木の実とも呼ばれているブッダナッツに数種類のドライフラワーを挿しアレンジしていきました。

ブッダナッツアレンジ会場風景

【参加者の声】
・初めて作りました。自由に作れるところが良かったです。お気に入りの作品ができ満足です。
・かわいいのができてとても楽しかった。
・集中する時間が持てました。
・講師の丁寧な説明でわかりやすかったです。
・自然の木の実に触れて心が落ち着きました。
・ブッダナッツ初めて知って面白かったです。


午後の部「ヨガとセルフケアでリフレッシュ」
講師:高橋久仁子 、矢野真智子(ともにRoof Top)
参加者:会場86名、オンライン38回線66名

ヨガで凝り固まった身体を隅々まで伸ばした後、心地よい香りのアロマオイルで優しく身体をほぐしました。

ヨガとセルフケア1

ヨガとセルフケア2

【参加者の声】
・心地良い時間でした。最後、寝てしまいそうになりました。
・また、明日からがんばれます。
・初めてヨガを体験させていただきました。とてもリラックスできました。
・自分の体と向き合うことができました。日頃いかに動かしていないか知りました。
・アロマを使ったセルフケアとてもよくリラックスすることができました。

当日の様子は、健康サポートツール(健サポ)で動画配信する予定です。

もう一度見たい方や参加できなかった方、ぜひご活用ください。