特定健康診査等 受診機関一覧

更新日: 2023年07月03日

   特定健康診査・保健指導受診機関一覧をご覧いただく場合は、下記をクリックしてください。

全国組織の病院をお探しの方へ

  下記リンクの「特定健康診査・特定保健指導の受診機関」より、「地域病院を主とした都市部の受診機関(全都道府県)」をご確認ください。

 特定健康診査・特定保健指導の受診機関

大阪府内にある病院やクリニック等をお探しの方へ

  大阪府内の受診機関一覧は、地区別にご案内しております。下部の受診機関一覧(郵便番号順)をご覧ください。
  *令和5年4月1日時点での契約状況

【注意 特定保健指導を受診される方へ】
・利用券に記載しているご自身の保健指導レベルを確認したうえで、下記一覧の右端に記載している「動機付け支援」または「積極的支援」に〇がある機関をご利用ください。
・健診機関によっては、当該機関で特定健診等を受診していない場合、申し込みができない場合があります。あらかじめご了承ください。

受診機関一覧  大阪市内

受診機関一覧  豊能・三島地域

受診機関一覧  泉北地域

受診機関一覧  泉南地域

受診機関一覧  北河内地域

受診機関一覧  中河内地域

受診機関一覧  南河内地域

受診機関一覧  大阪府(全地域統合版)

他都道府県の病院やクリニック等をお探しの方へ

  他都道府県の病院やクリニック等をご希望される方については、次の「特定健康診査・特定保健指導の手続き(支部一覧)」の該当する支部のホームページに受診機関一覧を掲載しておりますので、こちらをご覧ください。

特定健康診査・特定保健指導の手続き(支部一覧)

   近隣支部の受診機関一覧(リンク)
兵庫県
奈良県
京都府
和歌山

関連リンク

特定健康診査・特定保健指導のご案内

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。