組合員が死亡したときの手続き
更新日: 2024年12月27日
組合員が死亡したときは、組合員及び被扶養者の資格がなくなります。
必要書類を添付し、所属所(学校等)を経て、共済組合に提出してください。
なお、遺族厚生年金については「年金について知りたいとき」をご覧ください。
提出書類及び添付書類
組合員異動報告書 PDF 形式:370 KB
組合員証等 (注記1)
資格喪失証明書交付申請書 PDF 形式:76 KB
注記1:組合員証等とは、以下のことをさします。
(以下のうち、交付されているものすべてを添付してください。)
・資格確認書(有効期限内)
・組合員証
・組合員被扶養者証
・公立学校共済組合高齢受給者証
・公立学校共済組合特定疾病療養受療証
・公立学校共済組合限度額適用・標準負担額減額認定証
・公立学校共済組合限度額適用認定証
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