簡単!メタボチェック!

更新日: 2018年07月23日

タイトル

「去年のスカートのウエストがきつい!」  「このごろ、運動不足かも?」 「最近、ベルトの穴をひとつ大きい方にずらした・・・」 「ドックを受けたら医師に減量するよう指導された」

  そんな変化に気づいたら、からだと生活習慣のセルフチェックをお勧めします。 「簡単!メタボチェック!」は、携帯電話やパソコンを利用して、メタボリック シンドロームのリスクや日常の活動量の過不足、減量したい時に減らす必要の ある一日あたりの食品の目安を判定することができます。   生活習慣のバランスを早めに見直して、日常の健康管理に活用してください。

利用方法 

携帯電話・パソコンから下記へアクセスしてください。 ※利用料は無料ですが、通信料金がかかります。

アクセスはこちらから(外部リンク) (新しいウインドウで開きます)

携帯電話・スマートフォンをご利用の方は下記QRコードからもアクセスできます。

QRコード

簡単!メタボチェック!」での判定は、医学的診断をするものではありません。 いつもと違う不調を感じる場合は、かかりつけ医にご相談ください。 運動や引き算ダイエットについては、主治医の管理下で治療を受けている方は、 主治医にご相談のうえ、当サービスをご利用ください。