令和3年度チャレンジウォーキング

更新日: 2021年08月10日

組合員の運動不足の解消及び生活習慣病の予防・改善を目的として、インセンティブ事業「令和3年度チャレンジウォーキング」を実施します。

対象者

公立学校共済組合宮崎支部組合員

※申込み時点から実施期間終了時点まで組合員資格がある方に限ります。
※任意継続組合員は対象となりませんのでご注意ください。

実施内容

「チーム部門」と「個人部門」を実施します。
※両部門で重複して参加することはできませんのでご注意ください。

チーム部門

・3人1組のチームを編成し、実施期間内の歩数を計測し、歩数の合計を報告します。歩数の計測方法は参加者の任意とします。

・参加賞として記念タオルを贈呈します。

・合計歩数の上位20チームに賞品を贈呈します。また、30~100位までの10位単位で飛び賞を贈呈します。

・実施期間内のチーム3人の合計歩数が54万歩(1人当たり1日6千歩)以上となったチームの中から、抽選で100チームにクオカード500円分を贈呈します。

個人部門

・参加者は実施期間内の歩数を万歩計アプリ「SALKO(サルコー)」によって計測します。個人部門は合計歩数の報告は不要です。

・参加賞として記念タオルを贈呈します。

・合計歩数の上位20人に賞品を贈呈します。また、30~100位までの10位単位で飛び賞を贈呈します。

・実施期間内の合計歩数が18万歩(1日6千歩)以上となった参加者の中から、抽選で100人にクオカード500円分を贈呈します。

募集人数

800人程度

※申込者が多数の場合は、チーム部門と個人部門それぞれに定員を設けた上で抽選を行う場合があります。

実施期間

令和3年11月1日(月)から令和3年11月30日(火)まで

参加方法

「令和3年度チャレンジウォーキング参加申込書」に必要事項を記載し、メール・郵送またはFAXにて公立学校共済組合宮崎支部福利厚生担当までお申し込みください。(チーム代表者・個人での申し込みとなります。)

申込締切日 令和3年9月8日(水)

歩数の記録方法・合計歩数の報告

チーム部門

・チーム代表者は「令和3年度チャレンジウォーキング歩数記録表」にチーム3人の歩数を記載し、公立学校共済組合宮崎支部福利厚生担当あてにFAXにて提出します。

提出期限:令和3年12月7日(火)

個人部門

・歩数を記録するには「SALKO(サルコー)」を起動する必要があるためご注意ください。

・個人部門は合計歩数の報告は不要です。

申込書・要項等

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。