組合員証等の交付時期について
更新日: 2020年04月14日
組合員証(被扶養者証を含む)の交付は、令和2年3月2日付けで、各所属所長あて「組合員資格の取得・喪失等に係る事務手続について(依頼)」を発出し、組合員資格関係の手続として4月10日までに関係書類を提出するようお願いしています。
現在、締切日までに受理したものから順次、組合員証等の交付を行っていますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、支部職員の在宅勤務を導入するなど、組合員証印刷機のある職場における職員の勤務体制の縮小を図りながら業務を継続しているところです。
ついては、組合員証等の交付時期は、おおよそ5月中旬以降となる見込みです。組合員の皆様におかれましては、昨今の状況をご賢察頂き、ご理解ご協力をお願いします。