令和4年度ウォーキンググランプリについて

更新日: 2022年08月25日

令和4年度ウォーキンググランプリを下記のとおり開催します。奮ってご参加ください!

1 名称

令和4年度ウォーキンググランプリ

2 実施期間

令和4年9月26日(月)~令和4年10月16日(日) 

3 対象者

公立学校共済組合千葉支部組合員 ※臨時的任用職員を含む、任意継続組合員を除く

4 募集人数

申込のあったチーム数すべて

5 実施内容

3人1組チームを編成し、実施期間中の合計歩数を競います。

  • 所属をまたいだチーム編成を可とします。
  • 1人で複数チームを掛け持ちすることはできません。

6 表彰

上位50位までのチームを表彰し、健康ポイントを贈呈します。また、51位より下の順位でも、実施期間中に毎日欠かさず 歩数登録を行った方に対しても参加ポイントを付与します。

7 申込期間

令和4年9月1日(木)~令和4年9月9日(金)

8 申込方法

健康ポイントサイトにログインをします。ログインには、予めチーム員全員がベネアカウントを作成している必要があります。

(1)ベネアカウントの作成方法

ア ベネアカウント未作成の方は、初回認証を行います。ベネフィット・ステーションのサイト上の「ベネアカウントでログインされる方または新規登録される方」をクリック。

  • 団体ID : C000319BG
  • 認証キー1: 組合員番号8桁
  • 認証キー2: 生年月日8桁

イ ベネアカウントの新規登録を行います。

IDとして使用したいメールアドレスと、パスワードを設定してください。

ウ ベネアカウントが仮登録され、指定したメールアドレスに本登録用メールが送信されます。

メールに記載されたURLから本登録を行ってください。

エ メールに記載されたURLにアクセスし、本人認証を行い、ベネアカウントの登録を完了します。

※ (1)の操作で不明な点は、ベネフィット・ステーションのカスタマーセンターにお問い合わせください。

0800-9192-919(10:00~18:00)

 

(2) チームエントリー

ア 下記URLにアクセスしてください。

https://hlpt.benefit-one.inc/

べネアカウントに登録した、ID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。

イ チーム代表者は、健康ポイントサイトにログイン後、チーム登録をしてください。

バナーをクリックし、チーム名を決め、チームを作成します。チームコードが発行されますので、他の2人に共有してください。他の2人は、同じく健康ポイントサイトにログイン、エントリーバナーを選択後、チームコードを入力し、チームに参加してください。ここまででチームのエントリーは完了です。

参加方法、チームページについては、次のフライヤーにも記載しています。

9 開催日以降

毎日の歩数を、アプリ同期か手入力で登録してください。

イベント期間中は、前日以前の歩数をさかのぼって入力しても、ランキングの対象に加えることが出来ません。毎日必ず同期(アプリの立ち上げ)を行うか、手入力を行ってください。

10  注意事項

  • 「退会」ボタンは押さないようご注意ください。途中で退会した場合、再登録ができません。

11 結果発表について

歩数が確定した後、このサイトで公表します。

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。