休業手当金
更新日: 2017年10月16日
給付要件
組合員が次の1から5いずれかに掲げる事由により欠勤し、給料の全部又は一部が支給されないとき
1 被扶養者の病気又は負傷
2 組合員の配偶者の出産
3 組合員又は被扶養者の不慮の災害
4 組合員の婚姻又は被扶養者の婚姻若しくは葬祭
5(1)
被扶養者でない配偶者又は一親等の親族(子の配偶者を除く。)の病気又は負傷
5(2)
組合員が出席する通信教育の面接授業
ご注意:傷病手当金または出産手当金が給付される期間内は給付できません。
提出書類
・休業手当金請求書(所定様式あり)
・人事異動通知書(写)
・その他必要書類(介護欠勤申請書(写)等)
請求方法
Step1 対象者は、提出書類を用意し、所属所長又は共済事務担当職員あて、提出する。
Step2 所属所は証明の上、公立学校共済組合和歌山支部あて、提出する。
請求期限
請求期間から2年以内
注記:基本的には請求期間の翌月10日までに提出してください。
様式・記入例
様式・記入例については、「事務担当者専用ページ」または「組合員専用ページ」をご覧ください。