組合員資格取得届書

更新日: 2023年04月01日

1  公立学校等の職員となったとき(共済組合の資格取得要件を満たしたとき)は、組合員資格取得届書を1部提出してください。

2  該当する異動区分にチェックをしてください。
【異動区分】
・新規採用
・再就職
・公立学校共済組合の他支部から転入
・他の地方公務員共済組合から転入
・国家公務員共済組合から転入

3  該当する組合員種別及び任用形態にチェックをしてください。

4   基礎年金番号は必ず記入してください。

5  該当する給与支払区分にチェックをしてください。
・県費:給与が静岡県から支給されている組合員(職員)
・県費外:給与が静岡県以外から支給(静岡市、浜松市等)されている組合員(職員)

6  添付書類
・ 「提出書類チェックリスト」の異動区分に応じた書類を添付してください。
・該当する提出書類チェックリスト番号を書類の右上に記入してください。

提出書類チェックリスト PDF 形式:481 KB

【提出書類】
組合員資格取得届書
手続きに必要な様式については、『組合員専用ページ』又は『事務担当者専用ページ』にログインの上、ダウンロードしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。