マイナンバーカード(個人番号カード)の取得推進に、ご協力をお願いします

更新日: 2019年07月26日

マイナンバーカード(個人番号カード)の取得推進について

当共済組合では、8月の夏季休業期間を「マイナンバーカード月間」、令和元年12月の冬季休業期間と令和2年3月の春季休業期間を「マイナンバーカードウィーク」と位置づけ、マイナンバーカードの取得推進に取り組みます。

こちらに詳しく説明していますので、参考としていただき、この機会に、組合員とその被扶養者の方のマイナンバーカード取得をお願いします。

教職員の皆さまのマイナンバーカードの取得推進に取り組んでいます

なお、平成27年10月以降に、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)から簡易書留で郵送された「通知カード」「個人番号カード交付申請書」がお手元にあり、通知カード記載の住所に変更がない場合は、スマートフォン、自宅のパソコン、まちなかの証明用写真機から申請することができます。

マイナンバーについてのお問合せ

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178
(平日9時30分~20時、土曜日・日曜日・祝日9時30分~17時30分、年末年始を除く)