組合員資格喪失の手続き
更新日: 2022年04月01日
退職、他の共済組合へ転出、公立学校共済組合他支部へ転出、死亡したときは、組合員資格喪失(組合員証返納)の手続きが必要となります。
「【様式第1号の1】申告書(本人用)」や「組合員証」などの提出書類を所属所(学校)を経て共済組合に届け出てください。
提出書類
共済組合員証関係の事務手続書類一覧表【参考】PDF 形式:968 KB
注記:公立学校共済組合他支部へ転出した場合に限り、埼玉支部交付の組合員証を転出先の支部に提出してください。
よくある質問
よくある質問.pdf PDF 形式:545 KB
関連リンク
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。