年度替わりにおける組合員資格等に関する手続きについて

更新日: 2024年03月29日

年度替わりにおける手続きについて

標記について、組合員の退職及び異動(種別変更含む)、並びに、資格取得が生じた場合に必要な手続きについて、下記のとおり、対象所属ごとにまとめましたのでお知らせします。内容をご確認のうえ、遺漏なきよう手続きをお願いいたします。

年度がわりの手続きパターンについて、ご対象者様の状況を選択することで必要な手続きをご案内できるファイルを作成しました。
注意事項、使用方法等ご確認いただいたうえで、ご利用ください。

注意

・不定期に修正、差替をしていますので、「名前をつけて保存」して使用しないでください。
・質問1から順番に回答してください。選択肢を変更する場合も、質問1から順番に変更してください。
・選択肢の右側に回答欄があり、選択によっては解答欄に自動で「回答不要」など入力される場合があります。
   この場合、自動で回答された質問には、回答する必要はありません。
・選択肢の右側の回答欄が黄色くなっていた場合、未回答項目があるため結果が表示されません。
・選択肢のふきだしはドラッグで移動できます。

1  府立学校・教育庁の対象者にかかる手続き案内

2 上記1以外の所属所の対象者にかかる手続き案内


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。