災害見舞金の請求手続き
更新日: 2022年12月01日
手続案内
非常災害により、組合員または被扶養者の住居や家財に損害を受けた場合は、速やかに医療担当(06-6941-2867)にご連絡ください。給付には現地調査等が必要ですので、ご協力お願いします。
調査等が済み次第、請求書と下記の添付書類を所属所(学校等)を通じて、共済組合に提出してください。
添付書類
- 「り災証明書」
(り災者の氏名、り災の日、り災の場所、り災の原因及びその状況や損害の程度について記載された市町村長、消防署長又は警察署長の証明書) - 家屋平面図
- 写真(4枚か5枚)
- 新聞記事があればその切り抜き
- 「住民票」
- 修理の見積りや、住居の現価格の証明が必要になることがあります。
提出書類
災害見舞金請求書 PDF 形式:155 KB
災害状況報告書 PDF 形式:70 KB
関連リンク
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