組合員の資格確認書の再交付手続き

更新日: 2025年02月13日

  組合員が資格確認書を紛失したときや著しく損傷したときは、組合員申告書を所属所長を通じて、共済組合に提出することによって再交付されます。
注記:マイナ保険証をご利用の方は資格確認書は不要です。

提出書類

  • 組合員申告書(再交付申請書)

申告の理由及び事実発生年月日の欄には、紛失その他の状況をできるだけ詳しく記入してください。

  • 資格確認書

著しく損傷したときは返却してください。

再交付された後に紛失していた資格確認書等が発見された場合は、直ちに返却してください。

様式は、組合員の資格喪失、所属所変更、記載事項(氏名・住所・口座番号)変更、資格確認書(再)交付に関する申告書から印刷できます。