令和3年度インフルエンザ予防接種助成事業

更新日: 2021年10月15日

助成対象者

   インフルエンザ予防接種を受けた公立学校共済組合山口支部組合員(任意継続組合員を除く。)(以下「組合員」という。)とする。
   ただし、接種時に組合員であることを要する。

助成対象期間

   令和4年1月31日までに実施されたインフルエンザ予防接種を対象とする。

助成額

   助成額は組合員1人につき年度内に1回限り、1,000円を上限とする。
   ただし、接種費用が1,000円未満の場合は実費分とする。

申請方法

申請書類

   助成を受けようとする組合員は、インフルエンザ予防接種助成金申請書(以下「申請書」という。)に予防接種を受けた医療機関が発行する領収書(写し可)を貼付の上、提出する。

   なお、領収書(写し可)は、1:接種組合員氏名2:接種内容(インフルエンザ予防接種であることがわかる表記)3:接種費用4:接種年月日及び5:接種医療機関名が記載されているものとする。

   また、要件を満たした領収書(写し可)を提出できない場合は、申請書の「医療機関による証明」欄に証明を受けることで、領収書に代えることができる。ただし、医療機関で証明を受ける費用は、組合員の負担とする。

申請期限

   令和4年2月15日(火曜日)(必着)とする。

申請先

(1)郵送の場合

   〒753-0072
   山口市大手町2-18 山口県教育会館2階
      山口県教職員健康管理センター内

         公立学校共済組合山口支部 厚生班 宛

(2)逓送の場合

   山口県教育庁 教育政策課 厚生班 宛

助成金の振り込み

   申請内容を審査した上で、適正と認めたものについては、原則として、申請書を受け付けた日の属する月の翌月末日までに、申請者が共済組合に届け出ている口座に振り込むものとする。
   なお、助成決定に関する通知書は発行しないものとする。

Q&A

問い合わせ先 〒753-0072
山口県山口市大手町2-18  山口県教育会館2階
山口県教職員健康管理センター
電話:083-933-4575
FAX:083-933-4588

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。