新型コロナウイルス感染症の感染事例の発生に伴う特定保健指導の一部取りやめについて

更新日: 2020年03月05日

  新型コロナウイルス感染症の感染事例の発生に伴い、令和2年3月2日以降、以下のとおり、特定保健指導の一部を当面の間取りやめます。

 

1  訪問型特定保健指導
    新規の初回面談とそれに伴う日程調整のご連絡を当面の間取りやめます。
    実施を再開する際は、委託事業者(SOMPOヘルスサポート株式会社)から改めて日程調整のご連絡を差し上げます。

   すでに初回面談の日程が決まっている方には、委託事業者または東京支部から、個別に実施可否確認のご連絡を差し上げます。実施可能な場合、または中止の意向が確認できない場合、予定通りの日時で訪問いたします。
   なお、訪問の際には、マスクの着用等、感染拡大防止の措置を取らせていただきます。

2  医療機関型特定保健指導
    特定保健指導利用券(以下、「利用券」)の新規発行を当面の間取りやめます。
    すでに利用券の発行申請をいただいている方についても、発行を停止していますのでご了承ください。
    実施を再開する際は、東京支部から利用券の送付を行います。

3  遠隔面談型特定保健指導・初回面談後の継続支援等
    対面での面談を伴わないものについては、通常通り実施します。

 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。