東京支部保健事業の新型コロナウイルス感染症への対応について

更新日: 2020年06月10日

  当支部保健事業の新型コロナウイルス感染症への対応は、以下のとおりです(6月9日現在)。
  なお、今後も、感染拡大の状況によっては、各事業内容の変更や中止等を行う場合があります。
  組合員等の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
   

1  特定健康診査
    被扶養者及び任意継続組合員のご自宅宛てに「特定健診のご案内」をお送りします。医療機関により、検査項目の中止や受診時間を変更している場合がありますので、各医療機関のホームページ等で事前にご確認ください。   

2  特定保健指導
・訪問型特定保健指導
    7月から日程調整のご連絡と初回面談を再開します。   
    該当の組合員には、所属所宛てに通知をお送りします。

・医療機関型特定保健指導
    特定保健指導利用券の発行を再開します。すでに利用券の発行申請をいただいている方については、利用券を送付します。    

・遠隔面談型保健指導・初回面談後の継続支援等
    通常通り実施しております。

3  人間ドック・器官別健診
    各医療機関は健診を再開しておりますが、医療機関によっては検査項目の中止や受診時間を変更している場合があります。ご予約の際は、各医療機関のホームページ等にて事前にご確認ください。

4  かがやきメイト
    8月までに開催を予定していたイベント、森林セラピーなどは、秋以降に延期します。開催日、申込開始日等は、かがやきメイトホームページで随時ご案内します。
    各メニューをお申し込みの際は、かがやきメイトホームページ及び各サービス提供施設のホームページ等にて事前にご確認ください。