マイナンバー(個人番号)の提供に関するお願い
更新日: 2025年03月12日
マイナンバー制度に関する関係法令に基づき、組合員は、資格取得(被扶養者認定)の際に、マイナンバーを届出することが義務付けられています。
これに対応するため、公立学校共済組合東京支部では「Web申請」の方法でマイナンバーを収集いたします。
提供が遅れると、医療機関等受診時のオンライン資格確認などで支障が生じることがありますので、提供依頼があった方はマイナンバーの速やかな提供をお願いします。
Web申請の際に想定される御質問について、「マイナ保険証・オンライン資格確認についてQ&A」「マイナンバー収集についてQ&A」を作成いたしました。
ご不明な点がある際にご活用ください。
マイナ保険証・オンライン資格確認について Q&A(R7.3).pdf PDF 形式:165 KB
マイナンバー収集について Q&A(R7.3).pdf PDF 形式:266 KB
別紙1 令和7年度マイナンバー登録スケジュール.pdf PDF 形式:264 KB
事務のご担当者様へ
令和7年3月12日付6公立東京給1874号「令和7年度公立学校共済組合員等のマイナンバー登録スケジュール等について」を通知しました。
事務担当者専用ページでご覧ください。
※ログイン方法は福利厚生事務の手引きの背表紙の裏面を参照してください。
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