「医療費のお知らせ」の交付手続き

更新日: 2023年11月30日

   確定申告で医療費控除を受けるため、「医療費のお知らせ」が必要な方は、「医療費のお知らせ依頼書」を公立学校共済組合栃木支部へ提出してください。

提出方法

郵送又はメールで申込みしてください。
※詳細は「医療費のお知らせ依頼書」を参照

「医療費のお知らせ」のお届け先

一般組合員・短期組合員は、所属所に郵送します。
任意継続組合員は、共済組合に登録している住所に郵送します。

様式

申請における留意事項

   医療機関を受診したデータが公立学校共済組合栃木支部に届くまで3か月(医療機関等の事情により遅れる場合あり)かかります。下表のとおり発行時期により記載される診療期間が変わりますので申込み時期にご注意ください。

記載できる診療期間 医療費のお知らせの申込・発行時期
当年1月から10月分まで 翌年1月
当年1月から11月分まで 翌年2月
当年1月から12月分まで 翌年3月