掛金の払込み手続き

更新日: 2021年10月01日

掛金の払込みについては、次の1、2の方法のうち、どちらか一つを選択してください。

1  一括納入(年度分をまとめて払い込む)

指定された納期までに銀行等(ゆうちょ銀行以外の金融機関)に出向き、別途送付する「振込依頼書」により払い込む方法です。
一括納入の場合、口座振替はできません。
また、初年度に一括納入を選択した場合は、2年度目も一括納入となります。

2  口座振替(毎月払い)

(1)  掛金払込方法

初回のみ別途送付する「振込依頼書」により払い込み、2回目以降は静岡銀行の口座から毎月自動的に振り替える方法(預金口座振替)です。

(2)手続き

ア  預金口座振替依頼書(A)を静岡銀行に提出してください。
イ  預金口座振替届出書(B)は、静岡銀行の確認印が押印されていることを確認の上、任意継続組合員申出書に貼付(裏面にのりづけ)してください。

(3)掛金の初回払込期限日及び預金口座振替日

ア    初回:金融機関(ゆうちょ銀行は除く)に出向き、別途送付する「振込依頼書」により、指定された納期までに払い込む。
イ    2回目以降:前月の15日(当日が金融機関休業日の場合は、その前営業日)に振替を行う。

(4)  注意事項

ア  静岡銀行の本・支店のみでの取扱いとなりますので、預金口座のない方は開設する必要があります。
イ  預金振替口座が給付金受取口座となります。
ウ  口座振替日に残高不足がないようにしてください。残高不足等により、その月内に掛金の納入が行われなかった場合は、任意継続組合員の資格を喪失することとなります。
エ  初年度に口座振替を選択した場合は、2年度目も口座振替となります。