特定健康診査対象者の「受診券」送付と対象外者の「受診券」等の返送

更新日: 2023年11月28日


特定健康診査の「受診券」送付について

特定健康診査の対象者は、40歳から75歳未満(75歳の誕生日の前日まで受診可能)の方です。
対象となる被扶養者の方の「受診券」は、7月頃に各所属へ送付します。
任意継続組合員の方の「受診券」は、7月頃に自宅へ直接郵送します。
短期組合員の方の「受診券」は、定期健康診断対象外の方へ9月下旬ごろに各所属へ送付します。


注記1:「受診券」の有効期限は、令和5年12月末です。

特定健康診査の対象外者の「受診券」返送について

「受診券」がお手元に届いた方で、特定健康診査の対象外の条件に該当する方は、「必要書類」及び「受診券」を共済組合へ返送してください。

対象外の条件及び「必要書類」については、「受診券」とともに送付している案内状の中に記載しています。 

注意

特定健康診査の「受診券」配布対象者は、令和5年4月1日時点で認定されており、引き続き令和5年度中を通して共済組合の資格のある方です。

注記2:今後、令和5年度途中で取消申告(資格喪失)された場合は、随時「受診券」を共済組合へ返送してください。

返送先

〒840-8570
佐賀市城内1-1-59
佐賀県教育庁教職員課内
公立学校共済組合佐賀支部
TEL 0952-25-7225

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。