「グランデはがくれ」法事利用補助

更新日: 2023年04月01日

  グランデはがくれ「法事利用補助」についてご案内しています。

目次

目的

  公立学校共済組合佐賀支部の組合員(一般組合員・短期組合員)の親族の法事に際し、「グランデはがくれ」を利用する場合、その経費の一部(法要後の会食、返礼品に係る費用に限る)を補助し、組合員の福利厚生の充実を図ります。

補助条件

次のすべての条件を満たす場合に補助が適用されます。

1  法事の故人は、組合員の親族とする
2  施主は、組合員、組合員の配偶者、父母(姻族を含む)、祖父母、兄弟姉妹とする
3  組合員が法事の経費を負担する

   注記1:組合員の親族とは、組合員の配偶者、父母(姻族を含む)、子、孫、祖父母、兄弟姉妹です。
   注記2:親族以外が多数集まることを目的とする「偲ぶ会」「お別れ会」等は対象外です。
   注記3:任意継続組合員は対象外です。

対象期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

補助額

  利用金額の2分の1

  (上限5万円、1,000円未満切捨て)

申請及び補助の方法

  補助を受けようとする組合員は、「グランデはがくれ」に予約し、法事利用補助事業申請書を当日「グランデはがくれ」へ提出してください。

  注記1:申請の際、組合員証を提示してください。
  注記2:領収書のあて名は申請する組合員名が記載されます。

  「グランデはがくれ」は、当該組合員の法事利用に係る経費から補助額を控除して計算します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。