氏名・住所・給付金口座・組合員番号等の変更手続き
更新日: 2025年01月20日
氏名変更、住所変更、給付金口座、組合員番号等を変更したときは、次の届出用紙を所属所を経て共済組合に提出してください。
組合員の場合
届出用紙
添付書類
<氏名を変更するとき>
- 氏名変更前に使用していた資格確認書又は組合員証(組合員証は経過措置の令和7年12月1日までは回収します。経過措置後の令和7年12月2日以降は、マイナ保険証を保有している方の添付書類はありません。)
<住所を変更するとき>
- 添付書類はありません。(住所変更で、海外居住・帰国するとき又は身体障害者療養施設等に入所・退所した場合を除く)
<給付金口座を変更するとき>
- 添付書類はありません。
注記:支店の統廃合等により変更が生じたときも届出願います。
<組合員番号を変更するとき>
- 組合員番号変更前に使用していた資格確認書又は組合員証(組合員証は経過措置の令和7年12月1日までは回収します。経過措置後の令和7年12月2日以降は、マイナ保険証を保有している方の添付書類はありません。)
担当部署