九州中央病院からのお知らせ

更新日: 2023年11月28日

九州中央病院オンラインメンタルヘルス相談のご案内

当共済の直営病院の一つである九州中央病院では、組合員向けのメンタルヘルス相談(対面型)を実施していますが、令和5年度から通院しなくとも相談できる、ZOOMによる「オンライン相談」が開始されることとなりました。
本相談は、九州中央病院臨床心理士(公認心理師)が対応します。ご家庭や職場での問題等を解決するためのコツを見つけ、ご自身のこころの健康づくりにご活用ください。
なお、各所属所に令和5年6月9日付け熊公共第260号で通知しておりますので、併せてお知らせします。

【休職者向け】クローバーの会のご案内

公立学校共済組合の直営病院の一つである九州中央病院では、病気休暇・休職中の組合員を対象に、休養中の心の持ち様や過ごし方のヒントについてお伝えする「クローバーの会」を開催しています。
また、復職に関するご相談を個別にお受けするメンタルヘルス相談等も実施していますので、ご利用やご質問など詳細については、下記までお問い合わせください。

問い合わせ先
公立学校共済組合 九州中央病院メンタルヘルスセンター
電話:092-541-4936(代表)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。