一般組合員の資格喪失届及び組合員証の返還手続き
更新日: 2018年04月01日
組合員としての資格を喪失したときは、所属所を経由して、共済組合に届け出てください。
届出事項 | 資格喪失に係る必要書類 |
---|---|
組合員資格の喪失 (退職・死亡) |
・組合員、船員組合員資格喪失届書 ・組合員証(被扶養者証を含む。) |
他共済へ転出 (私学共済は退職となる) |
・組合員、船員組合員資格喪失届書 ・組合員証(被扶養者証を含む。) ・組合員転出届書 |
他支部への異動 | ・組合員、船員組合員資格喪失届書 |
注記:他支部へ異動した場合、必ず組合員証及び被扶養者証を転出先の支部へ提出してください。
届出用紙
様式第2-2号 組合員・船員組合員資格喪失届書
様式第2-14号 組合員転出届書