組合員資格取得の手続き
更新日: 2018年08月10日
公立学校の職員及び都道府県教育委員会並びにその所管に属する教育機関の職員になると、新しく組合員証が交付されます。この組合員証は、組合員の資格を証明するものであり、「病気・けが」により医療機関にかかるときなどに必要になるものです。
組合員証交付のために、必要書類を各所属所の事務担当者を通じて遅延なく提出してください。
資格取得に係る提出書類
届出書類 | 必要書類 |
新規採用 |
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他共済からの転入 |
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他支からの異動 |
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注記1:市町村費職員及び高知県公立大学法人の教職員の方のみ提出。
注記2:常勤的非常勤職員とは常勤職員について定められる勤務時間以上勤務した月が18日以上ある月が、引き続いて12月を超えるに至った者をいう。
届出用紙
様式第2-1号 組合員・船員組合員資格取得届書
様式第2-10号 年金加入期間等報告書
様式第2-13号 組合員転入届書
個人番号記入様式(組合員用)