組合員資格取得の手続き等

更新日: 2025年03月18日

  新規採用、異動、転入した方は採用、異動、転入した日から公立学校共済の組合員となります。資格取得届書を所属所(学校)を経て、共済組合に届け出てください。(提出書類等は下記事務手続き一覧を参照の事。)

事務手続き一覧表

届出用紙

資格確認書の交付について

  マイナンバーカードをお持ちでない方やマイナ保険証の利用登録を行っていない方などには、組合員資格取得届の提出後に「資格確認書」を送付いたします。

その他

資格確認書等を紛失したときの届出用紙

給付金等の振込口座を変更したときの届出用紙

関連リンク

組合員資格の取得

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。