組合員資格取得の手続き等

更新日: 2023年11月21日

写真:組合員証

  新規採用、異動、転入した方は採用、異動、転入した日から公立学校共済の組合員となります。資格取得届書を所属所(学校)を経て、共済組合に届け出てください。(提出書類等は下記事務手続き一覧を参照の事。)

事務手続き一覧表

届出用紙

公立学校共済組合員証の交付

  組合員資格取得届の提出により、「公立学校共済組合組合員証」を交付します。保険医療機関で保険診療を受けるときに必要です。

その他

組合員証を紛失したときの届出用紙

給付金等の振込口座を変更したときの届出用紙

関連リンク

組合員資格の取得

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。