「組合員申告書」「被扶養者申告書」等に関する届出(様式ダウンロード)

更新日: 2023年10月11日

組合員

  • 資格取得  (新規採用・転入)

 組合員の資格取得に関する申告には、組合員申告書ツールを使用し、共済組合へ届出をお願いします。
 作成要領や提出方法については、事務担当者専用ページに掲載している「共済事務の手引(短期給付)」を参照ください。

  • 組合員種別(任用区分)変更  (組合員種別の変更・任用区分の変更)

 組合員の組合員種別(任用区分)変更に関する申告には、組合員異動報告書ツールを使用し、共済組合へ届出をお願いします。
 作成要領や提出方法については、事務担当者専用ページに掲載している「共済事務の手引(短期給付)」を参照ください。

  • 所属所変更  (所属所を異動するとき)
  • 記載事項変更  (氏名・住所・金融機関口座の変更、氏名・フリガナ・生年月日・性別訂正)
  • 資格喪失  (退職・死亡・転出)
  • 再交付  (組合員証を紛失したとき)

 組合員資格喪失、組合員証交付等に関する申告に使用します。

添付書類については、事務担当者専用ページに掲載している共済事務の手引(短期給付)を参照ください。

被扶養者

  • 認定申告

 被扶養者の認定に関する申告には、被扶養者申告書ツールを使用し、共済組合へ届出をお願いします。
 作成要領や提出方法については、事務担当者専用ページに掲載している「共済事務の手引(短期給付)」を参照ください。

  • 記載事項変更
  • 取消申告
  • 再交付

 被扶養者認定取消、被扶養者証再交付等に関する申告に使用します。

添付書類については、事務担当者専用ページに掲載している共済事務の手引(短期給付)を参照ください。

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