脳ドック

更新日: 2019年03月26日

目的と概要

  脳検査(脳梗塞・動脈瘤の有無等)を行い、組合員の健康の保持と増進を図ります。

募集の概要

  年度当初に各所属所に配付する「保健福祉事業の実施要項」により募集し、抽選により受診者を決定します。抽選結果は、申込みのあった所属所に通知します。今年度の申込期間は6月3日(月)から6月17日(月)ですので、希望者は申込み忘れのありませんようご注意ください。

ご注意

  希望者は、必ず「保健福祉事業の実施要項」にしたがって申し込んでください。
  MRI装置を使用しますので以下の方はご注意ください。

  • 心臓ペースメーカーを用いられている方は磁気の影響を受ける可能性がありますので、申込みできません。
  • 磁性アタッチメントの入れ歯、金属の人工関節等金属が体内にある方は画像が撮れませんので、申込みはご遠慮ください。
  • 狭所での撮影を行いますので、さしさわりのある方は、ご遠慮ください。

対象者

  昭和45年4月1日以前に生まれた組合員(年度内に50歳以上になられる方)
  ※ただし、神戸市費負担教職員は、昭和39年4月1日以前に生まれた組合員(年度内に55歳以上になられる方)が対象となります。
  ※脳検査付人間ドックに受診決定されている方は、申し込みできません。
     ただし、脳検査付人間ドックの受診決定後、取り消し報告を提出した場合は、申し込みできます。


  

概要

実施人員

    700人  

自己負担金

  10,000円

実施時期

  8月から翌年2月

実施医療機関

神戸中央病院
健康ライフプラザ
新須磨クリニック
淀川キリスト教病院
近畿中央病院
笹生病院
大西脳神経外科病院
 酒井病院
大山病院
公立豊岡病院組合立豊岡病院
公立八鹿病院
神戸マリナーズ健診センター
洲本伊月病院

受診日等の案内

  直接、実施医療機関から通知します。