インフルエンザ予防接種助成(令和3年度)

更新日: 2021年03月29日

目的と概要

  インフルエンザの罹患及び重症化予防を図るため、組合員に対するインフルエンザ予防接種費用の一部を助成します。

対象者

  組合員(年齢制限なし)

補助対象

組合員が受けたインフルエンザ予防接種

助成限度額

  助成限度額は、一人当たり年度内1,000円以内とします。(請求は1回限りとします。)


実施人員

  24,000人(この人員に達した時点で助成を打ち切ります。申請者数がこの人員に近づきましたら、ホームページ等でお知らせします。)


対象受診期間

  令和3年4月1日(木曜日)~令和4年3月17日(木曜日)

ただし、接種時に組合員資格を喪失している場合は、対象となりませんのでご注意ください。


請求期限

  令和4年3月22日(火曜日)までとします。
  なお、実施人員(24,000人)に達した場合は、上記期間内でも受付を終了します。

助成金の振込

 請求内容を審査のうえ交付額を決定し、公立学校共済組合兵庫支部に登録されている口座へ振り込みます。
注記:助成金の振込時に振込不能となってしまうケース(解約されている、改姓後の名義変更がされていないなど)が多発しています。必ず、申請前に共済組合への届出口座が使用可能かを確認してください。

請求方法

  所属所を通じてのオンライン申請となります。届出方法等については所属所にてご確認ください。
また、所属所に提出する請求書については、組合員専用ページ内にも掲載されていますので、ご確認ください。