支部保健事業の見直し及び組合員アンケートについて

更新日: 2019年02月28日

支部保健事業の見直しについて

平成31年2月28日付け「支部保健事業の見直しについて」により各所属所長あて通知したところですが、今年度群馬支部では、「保健事業検討委員会」を設置し、支部保健事業について見直し検討を行いました。

検討内容の概要をこちらにも掲載しますので、御覧ください。


検討委員会の検討内容を踏まえ、平成31年度の支部保健事業を次のとおり実施することとなりました。

※県事業、互助会事業も含めて掲載しています。

組合員アンケートについて

見直し検討にあたり、組合員ニーズを把握するためアンケートを実施しました。
多くの組合員の皆様に御協力いただき、ありがとうございました。
アンケート結果の概要等を掲載しますので、御覧ください。

《実施概要》
実施時期:平成30年8月27日付けで対象者のいる各所属所長へ通知(回答期限:9月12日)
対 象 者:2,916人(年代、性別が偏らないよう考慮の上、無作為に抽出)
※対象者以外も回答可能とし、アンケートファイルをぐんま公立教職員福利ネットに掲載
回 答 者:1,999人
回 答 率:68.6%(29歳以下66.3%、30歳代56.2%、40歳代70.1%、50歳以上76.4%)

《アンケート結果について》


【参考】

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。