氏名・住所の変更手続き
更新日: 2024年12月06日
氏名や住所を変更したときは「組合員等記載事項変更申告書」に必要書類を添付し、所属所を経て、公立学校共済組合福島支部(福利課)に提出してください。
届出用紙
組合員等記載事項変更申告書(「事務担当者専用ページ」又は「組合員専用ページ」からダウンロードできます。)
添付書類
氏名変更
・戸籍謄(抄)本
・組合員証
※組合員証の交付を受けていた方のみ。経過措置期間中(令和7年12月1日まで)は回収します。それ以降は各自で破棄してください。
・資格確認書
※資格確認書の交付を受けていた方のみ。
住所変更
・添付書類不要
注記1:組合員が氏名を変更したときは、最寄りの東邦銀行で給付金振込口座の通帳の名義変更を行ってください。
注記2:氏名変更の場合、マイナンバーカードの健康保険証利用登録をしていない方には、変更後の氏名で資格確認書を交付します。