「医療費のお知らせ」の送付について

更新日: 2020年12月24日

  公立学校共済組合愛媛支部では、組合員及び被扶養者の皆様に、医療費がどのくらいかかっているのかを理解していただき、健康に関する意識啓発と今後の健康管理等にお役立ていただくことを目的として、医療費総額を年1回お知らせすることとしています。

通知の対象者

組合員及び被扶養者

通知対象の期間及び通知時期

前々年11月~前年10月受診分を2月に通知

通知方法

原則として、一人一通の圧着封筒を組合員の所属所を通じて送付

被扶養者の発送先を変更したい等の場合

「医療費のお知らせ」は組合員の所属所へ発送しておりますが、やむを得ず被扶養者の発送先を変更したい場合(単身赴任や育児等の休職中による変更は不可)や発送が不要な場合は、申請書を送付いたしますので下記問合せ先へご連絡ください。
なお、毎年申出が必要となります。詳細は、福利えひめ11月号をご覧ください。

問合せ先

公立学校共済組合愛媛支部医療・年金グループ
電話:089−941−5393