【子宮頸がん検診等】2月6日(火)の気象状況による実施の可否について

更新日: 2024年02月05日

日頃より当共済組合の事業にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

令和6年2月6日(火)に予定されている、子宮頸がん検診等の気象状況による実施の可否についてお知らせします。

【気象状況による実施の可否について】

気象状況による検診実施の可否の判断は、各会場地域の午前7時時点の特別警報・暴風警報・大雪警報・暴風雪警報の有無によります。

中止を決定した場合は、当ホームページへの掲載および検診予約システムへの掲載を予定しておりますが、荒天時はお住いの地域から会場までの天候・交通機関の運行状況等から、警報発表の有無にかかわらず安全を第一に考え、ご来場の判断はご自身でお願いします

特に、会場施設へのお問い合わせはしないでください

施設は会場としてお借りしているだけですので、実施の可否については回答できません。

お問い合わせは 043-223-4121(公立学校共済組合千葉支部厚生班)へお願いします。

なお、万が一中止となった場合、代替の日程はございません。集団検診車検診の別日程をお申込みいただくか、これから人間ドック受診の予定がある方はオプション検査の補助をご利用いただけます。また、お住いの市町村の実施する検診をご活用ください。

※千葉支部の実施する指定医療機関での婦人科検診は受付終了しております。当支部事業以外での受診の場合、検診料は自己負担となります。

担当:公立学校共済組合千葉支部 厚生班