任意継続組合員証等の再交付・記載事項変更手続き

更新日: 2023年09月29日

  任意継続組合員証等を紛失、損傷等したときは、再交付の手続きをすることができます。
  また、氏名や住所が変更になったときは、記載事項の変更手続きが必要です。
  次の該当する書類を公立学校共済組合千葉支部に提出してください。

任意継続組合員証等を紛失、損傷等したとき

  • 組合員証等再交付申請書(任意継続組合員用)
  • 返信用封筒(長3、434円分の切手貼付、宛名明記)
  • 任意継続組合員証等(紛失以外の理由の場合)

氏名を変更したとき

  • 任意継続組合員証 任意継続組合員被扶養者証 記載事項変更申告書
  • 任意継続組合員証等

氏名変更後の任意継続組合員証等を交付しますので、氏名変更前の任意継続組合員証等を返却してください。

住所を変更したとき

  • 任意継続組合員証 任意継続組合員被扶養者証 記載事項変更申告書

任意継続組合員証等の裏面の住所欄は組合員本人が旧住所を2本線で抹消し、余白行に新住所を記入してください。

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。