特定健康診査・特定保健指導の受診機関について

更新日: 2022年06月01日

  特定健康診査・特定保健指導の受診機関を掲載しています。
  受診に当たっては次の事項に注意してください。

受診の際に提出していただくもの

特定健康診査

  「特定健康診査受診券(セット券)」(※令和4年度分の受診券は7月中旬に送付します。)
  「質問票」
  「組合員被扶養者証」(任意継続組合員被扶養者証)又は「任意継続組合員証」

特定保健指導

  「特定保健指導利用券」(※特定健康診査の結果、特定保健指導の要件に該当された方に送付します。)
  「組合員証」(任意継続組合員証)又は「組合員被扶養者証」(任意継続組合員被扶養者証)
  「特定健康診査の健診結果」

ご希望の受診機関に事前に予約の上、受診してください。

  受診機関によっては受け入れ状況等の都合上、予約を断られる場合もあります。この場合は申し訳ありませんが、他の受診機関にもお問い合わせください。

山口県内の受診機関

  受診機関は次のとおりです

山口県外の受診機関

  次の「診療所やクリニックを主とした受診機関(都道府県一覧)」、「地域病院を主とした都市部の受診機関(全都道府県)」を参照してください。

診療所やクリニックを主とした受診機関(都道府県一覧)


地域病院を主とした都市部の受診機関(全都道府県)

関連リンク

特定健康診査・特定保健指導制度の概要

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。