組合員証等の再交付手続き

更新日: 2021年01月25日

   組合員証等を紛失(滅失・汚損等)したときは、「組合員証等再交付申請書」を共済組合に提出してください。
   なお、この場合「組合員証等紛失届」の提出は不要です。

   また、再交付の理由が汚損の場合は当該組合員証等を添付のうえ、申請してください。

   組合員証等の再交付を受けた後に、紛失した組合員証等を発見したときは、共済組合へ連絡のうえ速やかに旧証を返納してください。

   紛失した組合員証等により発生した事故について、共済組合は一切の責任を負いません。
   組合員証等の使用及び保管については、十分注意してください。

提出書類

  • [SH04]組合員証等再交付申請書
  • [SH06]様式1 組合員証・被扶養者証貼付用紙

様式をダウンロードする

任意継続組合員証等の再交付手続きは、こちらでご確認ください。

関連リンク

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