資格確認書等の再交付手続き

更新日: 2025年10月29日

   資格確認書等を紛失(滅失・汚損等)したときは、「資格確認書等再交付申請書」を共済組合に提出してください。
   なお、この場合紛失届の提出は不要です。

   また、再交付の理由が汚損の場合は当該資格確認書等を添付のうえ、申請してください。

   資格確認書等の再交付を受けた後に、紛失した資格確認書等を発見したときは、共済組合へ連絡のうえ速やかに旧証を返納してください。

   紛失した資格確認書等により発生した事故について、共済組合は一切の責任を負いません。
   資格確認書等の使用及び保管については、十分注意してください。

提出書類

  • [SH04]資格確認書等再交付申請書

様式をダウンロードする

任意継続組合員の手続きは、こちらでご確認ください。

関連リンク

任意継続組合員加入等の手続き