組合員証等の再交付手続き
更新日: 2021年01月25日
組合員証等を紛失(滅失・汚損等)したときは、「組合員証等再交付申請書」を共済組合に提出してください。
なお、この場合「組合員証等紛失届」の提出は不要です。
また、再交付の理由が汚損の場合は当該組合員証等を添付のうえ、申請してください。
組合員証等の再交付を受けた後に、紛失した組合員証等を発見したときは、共済組合へ連絡のうえ速やかに旧証を返納してください。
紛失した組合員証等により発生した事故について、共済組合は一切の責任を負いません。
組合員証等の使用及び保管については、十分注意してください。
提出書類
- [SH04]組合員証等再交付申請書
- [SH06]様式1 組合員証・被扶養者証貼付用紙