所属所異動・退職に関する手続き

更新日: 2020年03月12日

組合員が所属所を異動したときは下記の所属所異動・退職事務手続き一覧等を参照のうえ所属所を経て、共済組合に届け出てください。
  

所属所異動

小・中・県立学校の県費組合員が市立高校、教職員組合へ異動したとき及び教職員組合の組合員が小・中・県立学校へ異動したとき又は、市町村費の組合員が所属所を異動したときは「組合員所属所異動報告書」を所属所・(市町村費組合員の場合は教育委員会又は異動後の所属所)を経て、共済組合に届け出てください。
   なお、組合員証等はそのまま使用してください。
※  組合員所属所異動報告書の提出時期については、4月10日までに提出してください。

提出が遅れた場合、「給付金決定振込通知書」等の個人宛の書類が旧所属所に送付されますのでご注意ください。

年度途中の退職者の方は、様式「1-1-5組合員異動報告書・転出届出書」に交付されている組合員証等を添付して徳島支部にご返送ください。

なお、年度末退職者については、交付されている組合員証等のみ徳島支部にご返送ください。

届出用紙

1-2-1 組合員所属所異動報告書

1-1-1 組合員(船員組合員)資格取得届書・組合員異動報告書

組合員専用ページ(徳島支部)からログイン、「各種様式ダウンロード」からダウンロードしてください。