令和5年度末をもって終了となる保健事業および令和5年度請求期限のお知らせ

更新日: 2024年01月26日

令和5年度末での終了事業

令和6年3月31日をもって、下記の事業を終了いたします。

  • 被扶養配偶者人間ドック健診事業
  • 妊婦検診補助事業
  • 1日人間ドック(個人受診)健診事業【事後請求25,000円のもの】

令和6年度実施の保健事業につきましては、別途お知らせ予定です。
なお、組合員対象の人間ドック健診事業(事前申請により共済組合が発券した人間ドック受診券を利用する方式)は引き続き実施します。

令和5年度事業の請求期限

令和6年3月29日(金曜日)

上記の期日までに共済組合必着となりますので、ご注意ください。

期限間近の提出がある場合は、受付漏れを防ぐためにも事前に下記の担当係までご連絡をお願いします。

妊婦検診補助事業 令和5年度内請求予定の方へのご注意事項

令和5年度内に妊婦検診を受診し、妊婦健診の補助の対象となる自己負担をされた方は、令和5年度内(令和6年3月29日(金曜日)滋賀支部必着)に必須資料を添えてご提出ください。令和6年4月以降は事業終了となりますのでご注意ください。
ただし、令和6年3月に妊婦健診の受診日がある場合に限り、令和6年4月30日まで受付します。

1日人間ドック(個人受診)健診事業 令和5年度内請求予定の方へのご注意事項

人間ドック費用を全額自己負担された場合の事後請求をご希望の方は、令和5年度内(令和6年3月29日(金曜日)滋賀支部必着)に領収書等必須資料を添えてご提出ください。令和6年4月以降は事業終了となりますのでご注意ください。健診結果の写しについては、期限までに到着が間に合わない場合は後日提出とすることでも差し支えありませんが、「請求書」および「領収書原本」は必ず期限までにご提出ください。

各種ポイントの利用および交換について

QUPiO Plus WEB

令和5年度のポイント交換は、令和6年3月10日(日曜日)が最終受付日となります。
令和6年3月11日(月曜日)から3月31日(日曜日)までは利用制限期間となり交換ができませんので、年度末退職予定の方は特にご注意ください。
なお、令和4年度に取得されたポイントは令和5年度末をもって失効となりますので、退職予定ではない方もご注意ください。令和5年度のポイントは令和6年度末まで保持されます。

Benefit Station

令和6年度から任用区分の変更等により組合員番号が変更となる場合は、現在お持ちの「ベネポ」を新しい番号に引き継ぐことができません。令和6年3月中にベネポのご利用をお願いします。
今年度末退職予定の方も、令和6年3月中にご利用くださいますようお願いします。

担当係

  • 公立学校共済組合滋賀支部 保健係
    TEL 077-528-4555