インフルエンザ予防接種補助

更新日: 2025年07月30日

事業名 インフルエンザ予防接種補助(本人)
事業内容 組合員本人のインフルエンザ予防接種負担分を補助する。

補助対象者

支部の組合員で、接種時に組合員資格を有するもの

注記1 任意継続組合員は対象外です。  

補助の内容

補助額 1,000円       

注記2 自己負担金額が3,000円以上となった場合に限る。

請求方法

【市町村立学校・県立大学】

「インフルエンザ予防接種補助請求書(本人請求分)」に、必要事項を記入。

領収書を貼付けし、福利課貸付・ライフプラン担当に提出。

【箇所館・県立学校】

総務事務システムに入力。

印刷した「添付書類送付票兼請求書」に領収書を貼付けし、総務事務センター分室に提出。

※領収書は写しで可

〇接種期間:9月1日から2月末日まで

〇提出期限:3月15日必着(15日が土日祝日の場合は前営業日)    

注記3 本事業は総務事務システムは使えません。県立学校・課所館で勤務されている方についても、提出先は福利課貸付・ライフプラン担当になります。

参考

注記4 インフルエンザ予防接種補助(被扶養者)については、一般財団法人埼玉県教職員互助会ホームページを御覧ください。

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