諸届用紙のダウンロードコーナーについて

更新日: 2019年05月20日

三重支部ホームページでは印刷してお使いいただける各様式を掲載しています。

ファイル形式について

  様式によってはPDF形式とエクセル形式の両方を掲載しています。
  エクセル形式については、記入箇所に直接パソコンで入力してから印刷していただいても構いません。
  その際は右クリックから「対象をファイルに保存」を選んで、パソコン内に保存してから記入することをお勧めします。

欲しい様式が掲載されていない場合

  掲載していない様式が一部あります。その様式については送付いたしますのでご連絡ください。

エクセルで記入例やコード表の場所が分からない場合

  エクセル左下にあるタブをクリックしてください。記入例などがご覧いただけます。

エクセル記入例場所

  記入例を見てもご不明な点がありましたら三重支部までお問い合わせください。
  ただし記入例やコード表を掲載していないものがありますのでご了承ください。

エラーが出る場合

  県立学校にて「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。」というエラーが出る事例が多くみられます。
  その際はパソコンかネットワークに問題がありますのでガルーンの「プロジェクトくものす」に掲載されている事例をご参照いただくか、くものすヘルプデスクへお問い合わせください。

  小中学校等にて同様のエラーが発生する場合もお使いのパソコンの設定に問題があると思われますので、パソコンの管理者にお問い合わせください。

リンク切れ(ページが見つかりません)と出る場合

  パソコン内に古い情報が残っている場合が考えられます。更新ボタン(キーボードのF5ボタン)を押してください。

印刷ができない場合

  エラーなどが解消できない場合や、プリンターが無い場合は様式を送付いたしますのでご連絡ください。

三重支部お問い合わせ先