新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止に係る保健事業の実施について

更新日: 2021年06月17日

2021年5月25日掲載開始
2021年6月17日更新

当支部で実施する保健事業について、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止のため、次の点に留意して利用してください。

<保健事業全体(特定健康診査・特定保健指導、メンタルヘルス相談等)>
1 利用する施設の方針に従い、感染予防及び感染拡大防止に留意して利用してください。
2 組合員自身の判断で、利用の取りやめ又は利用時期の先送りを可能とします。その場合は利用施設へ連絡をしてください。

<メンタルヘルス一日相談所>【6月17日更新】

1 5月22日土曜日 広島会場(広島県庁)、5月27日木曜日 呉会場(呉市内)、6月19日土曜日 尾道会場(県尾道庁舎)の一日相談所は延期とします。次の一日相談所は6月23日水曜日 東広島会場(東広島市内)です(今後の状況によっては中止または延期する場合もあります。)。
2 当日はマスクの着用、アルコールスプレーによる消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。また、発熱などの体調不調時には相談を御遠慮ください。
3 可能な限り、事前に電話で御予約ください。なお、当面の間は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策として匿名での相談は受け付けません。相談者の連絡先は感染者が確認された時の連絡のためにのみ利用しますので、御了承ください。

<芸術・文化鑑賞招待事業>【6月17日更新】

1 次の展示等については今年度の開催が中止されましたので、招待事業の実施を取りやめます。御了承ください。
A01「ふしぎな世界であそぼう!トリックアート展」
A03「ひろしまの遺産-広島県の重要文化財IV-」

<プロ野球・プロサッカー観戦招待事業>
1 試合の延期について、代替試合やチケットの取扱いが決定され次第、御連絡します(チケットをお持ちの方は大切に保管してください。)。なお、当選したチケットは代替試合に振り替える予定です。
2 試合自体が中止や無観客試合となり、代替試合で観戦ができない場合に別の試合への当選等の対応はできませんので、あらかじめ御了承ください。

注意:これらの取扱いは更新日時点の情報です。今後の国の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針や広島県内の感染状況等により、実施の取りやめを含め、再度検討することがあります。